木崎ゆうプロは最高位戦日本プロ麻雀協会に所属する女流プロです。

麻雀プロだけで結成されたアイドルグループ「More」のメンバーとしても活動しています。

端正な顔立ちとおしとやかな雰囲気を持っていて、Moreの中でもかなりの美形。ファンになった方も多そうです。

ですが、プロ雀士になったばかりで情報が少ないんですよね。

そんな木崎ゆうプロについてまとめてみました。

スポンサーリンク

木崎ゆうwiki風プロフィール

基本プロフィール

木崎ゆう(きざきゆう、?年4月12日 – )は、競技麻雀のプロ雀士。

大阪府出身。

血液型はO型。

最高位戦日本プロ麻雀協会所属(第40期後期生)。

所属リーグは関西C2。

趣味はゲーム・寝ること。

好きなものは猫・チーズケーキ・小籠包。

女流雀士グループ「More」のメンバー。

 

 

 

 

プロになったのは2015年の半ばで本当の新人さん。しかも関西の所属なので、まだ情報が少ないですね。

家族麻雀で子供の頃から牌を使って遊んでいたそうですが、本格的に麻雀を覚えたのは大阪の難波にある雀荘「マーチャオη」でバイトを始めた2013年ごろ。

といっても、この頃はまだ三人打ちしか経験がなかったそうです。関西の麻雀店は三麻専門の店が多いですからね。

お店の方のすすめでプロテストを受験。慣れない4人打ちや符計算を必死で勉強してなんとか合格しました。

2015年に最高位戦日本プロ麻雀協会の40期後期生としてデビュー。

プロに入ってすぐにMoreのオーディションにも通過して、慌ただしいプロデビューとなりました。

 

プロフィール補足

おでこが広いのがコンプレックスだそうです。前髪パッツンにしているのはそのためでしょうか。

かなりのネコ好きで、飼い猫の写真や猫カフェでネコに囲まれている写真などがブログにアップされています。麻雀プロは猫好きが多いですね。

もう1つ好きなのがゲーム。パズドラにハマっていた時期もあるようですが、基本的に好きなのはモンハンやFFなどのやり込む種類のゲーム。携帯ゲーム機から置型ゲーム機まで多数の機種を所有しているガチゲーマーです。

 

妹がいて顔がグラビアアイドルの「篠崎愛」に似ているそうです。

ブログにあった写真で確認してみると…似ている気もしますが微妙。角度によりますね。

気になる方はリンク先の木崎プロのブログでご確認下さい。

☆木崎ゆうのブログ☆~優の良品出来ましたぁ~

スポンサーリンク

本名や年齢は?

 

 

「木崎ゆう」という名前は本名ではないようです。昔のブログの記事を見ると「優子」という名前を使っているので、こっちが本名かもしれませんね。

年齢も非公開。こちらも過去の記事を参考にすると28歳から30歳くらいだと推測できます。全然見えませんけど。

 

プロ活動や実力は?

木崎ゆうプロは最高位戦リーグ・関西に所属しています。

プロになったばかりなので大きな実績などはまだありません。

リーグ戦は昇級してC2まで上がってきていましたが、現在はお休みしています。今後は女流リーグの方に集中するため、というのが理由のようです。

現在木崎プロは、お仕事の関係で関西と関東を行ったり来たりしている状態。女流リーグと最高位戦リーグを両立させるのはスケジュール的に厳しいんでしょうね。

 

打っているところを見たことがないので、実力や雀風などはわかりません。

個人的には、三麻で鍛えた人は強いというイメージがあります。どうなんでしょう。

 

Moreの癒し系ポジティブガール

 

 

女流プロだけのグループ「More」のメンバーでもある木崎ゆうプロ。

癒し系ポジティブガールというキャッチフレーズがつけられています。確かにおっとりした癒し系の顔ではありますね。

ただ、Moreのときの濃いメイクより、普段のナチュラルな感じのほうが木崎プロには合っているような気がします。

 

麻雀以外のお仕事

木崎ゆうプロは雀荘勤務と麻雀プロ以外に、イベントコンパニオンとしての仕事もしています。

プロ雀士になる前から専門の事務所にも所属しているので、もともとタレントさんのような仕事をしていたんですね。「木崎ゆう」という名前は事務所に所属したときに付けた名前だと思われます。

2016年の6月にはTBSの番組「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」の、潔癖25人VS片づけられない25人という企画でTV出演も果たしています。(木崎プロは潔癖側)

とはいっても基本はイベントガールなので、普段は各地のイベントで活動しています。現在では「DMMぱちタウンエンジェルス」というコンパニオンユニットに加わっているので、パチンコ店での仕事が多いようです。

 

結婚や彼氏は?

木崎ゆうプロはまだ結婚していないことを、ブログで明言しています。

彼氏についての噂なども聞いたことはありません。

プロになったばかりで噂が立ってないというのもありますが、仕事柄そのあたりは気を使っているでしょうね。

好きな男性タレントは河相我聞と小池撤平だそうです。なんとなく好きな系統はわかります。

 

まとめ

木崎ゆうプロについてまとめてみました。

といっても、プロとしてのキャリアが短すぎて麻雀の情報は全然ありませんね。

ただ、これからは女流リーグに参戦するそうなので、対局しているところを目にする機会も増えそうです。

また、経歴からして人前に出て話す仕事には慣れていそうです。最高位戦の女流プロに喋れる人が少なめなので、そちらの活躍も期待したいところです。