「2016年11月」の記事一覧

【雀荘でアンケート】好きな美人雀士ベスト17

その他

以前に「かわいい女流雀士ランキング トップ10」と題して、好きな女性プロのことを好き勝手に書きました。 で、雀荘で打っている時にこのランキングを発表してみたらハッキリ言われました。「お前のセンスは古い」と。 だったら誰だ・・・

樋口栄佳プロフィール 年齢・本名は?樋口清香の妹?

女性プロ

樋口栄佳プロは最高位戦日本プロ麻雀協会に所属する女流プロです。 まだ新人ですが、ショートカットの愛らしいルックスと明るいキャラクターで人気上昇中の雀士。 同じ苗字の樋口清香プロの「妹分」としても知られています。妹分って何でしょう? そんな樋口栄佳プロについてまとめてみました。

麻雀アイドルMore(モア)メンバーまとめ

その他

女性麻雀プロだけで結成されたグループ「More」。 麻雀界と音楽界をつなぐ本格アーティストグループとして、2015年12月にデビューしました。 平たく言えばアイドル雀士のグループですね。 ここでは各麻雀団体のMoreメンバーを一覧で紹介します。

麻雀アイドルMore 塚田美紀のプロフィール・年齢や結婚は?

女性プロ

塚田美紀プロは最高位戦日本プロ麻雀協会に所属する女流プロです。 まだ若手のプロですが、入会当初からかわいらしいルックスで話題を集めていました。 女流雀士で結成されたグループMoreのメンバーとしても活動していて、今後ますます注目されそうな雀士。 そんな塚田美紀プロについてまとめてみました。

Moreメンバー水谷葵・東大院卒の麻雀プロの経歴 年齢は?

女性プロ

水谷葵プロは日本プロ麻雀協会に所属する女流プロです。 女流雀士で結成されたグループ「More」のメンバーとしても注目されています。 ただ、関西を中心に活動されているので、まだあまり知られていませんね。Moreの中でも一番情報が少ないかもしれません。 そんな水谷葵プロについてまとめてみました。

角谷ヨウスケwiki風プロフィール・熱烈aikoファンが雀王に

男性プロ

角谷ヨウスケプロは日本プロ麻雀協会に所属するプロ雀士です。 関西を中心に活動しており、プロ歴は10年を超えている中堅選手です。 長らくタイトルに恵まれませんでしたが、ついに団体リーグのトップ「雀王」に輝きました。 そんな角谷ヨウスケプロについてまとめてみました。

麻雀プロの年収っていくら?雀士の収入あれこれ

検証

テレビや雑誌で活躍を目にする麻雀プロ。 華やかな世界にいる彼らは、どのくらいの収入を得ているのでしょうか。 とかく麻雀界では金銭面の話を出す人が少ないので、部外者には想像がつきません。ネット上に流れている噂も適当な物が多いです。 ここでは麻雀関係者の数少ないお金に関する発言を元に、プロ雀士の収入について考察してみました。

タレントで麻雀プロ上野あいみ・Moreなのに下ネタ?元芸人の実力は?

女性プロ

上野あいみプロは日本プロ麻雀協会に所属する女流プロです。 小柄でスレンダーな体型に愛らしいルックスの人気雀士。女性麻雀プロのグループ「More」のメンバーでもあります。 現在は麻雀プロとタレント業を両立させていますが、元は女芸人だったという経歴の持ち主です。 そんな波乱万丈の上野あいみプロについてまとめてみました。

【日本プロ麻雀連盟】麻雀格闘倶楽部 投票選抜戦結果まとめ

その他

コナミのアーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」で行われている投票選抜戦。 名目は毎年違いますが、実際のところは日本プロ麻雀連盟所属選手の人気投票のようなものになっています。ランキングを眺めると、プロ雀士達の人気の移り変わりがよくわかります。 ただ、ゲームのバージョンアップに伴って公式サイトも新しくなっていくので、投票結果の載っているページが散らばって順位の変遷などがわかりづらくなっています。 なので、年ごとの順位だけをまとめて並べてみました。

ページの先頭へ